人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬、猫の幸せを願って・・


by jmmairis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蕁麻疹

半年ぐらい前から魚を食べると時々蕁麻疹が出るようになった
今日食べたのは冷凍カレイの煮付けですが
今日の蕁麻疹は凄かった!!

小さい斑点がビッシリできるタイプや
ミミズ腫れがドンドン繋がってやがて全ての皮膚がでこぼこに腫れあがるタイプ
大きい斑点がいっぱいできるタイプ
色々経験しています

食事が終わって30分も経たないうちに
足が・・・痒い
太ももが・・痒い
お腹が・・痒い

今日のはあの丸い斑点ができるタイプでした
100万匹の蚊に全身を一斉に刺されたような
激しい痒みに襲われガマンできずに掻き毟ると
次々に赤い斑点が浮き出ていきます
その斑点を見てまた痒くなる悪循環
お腹、太もも、腕・・見えるところは全て斑点だらけ・・
じゃあ背中は、膝の裏は、どうなってるんだろう?
鏡で見たらもっとひどいことになってるのを知って
鳥肌が立って更に痒くなった

30分ぐらい掻き毟ったら少し落ち着いてきた
そして1時間後、すっかり痒みは治まって
全身に掻き毟った痕が残り所々血がにじんでいる・・・
by jmmairis | 2007-10-24 00:24