人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬、猫の幸せを願って・・


by jmmairis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハッピーマンデー

13日は近隣市町村の成人式
14日は全国的に成人の日で多忙な2日間でした
14日は2時半起床なので
布団で寝ると熟睡時にアラームで起きるのが辛いので
あえてホットカーペットに毛布という仮眠状態にしました
いつもは布団の上で寝るジョンがナンだか戸惑っています
じゃあ・・ってんで
座布団を置いたらちゃんとその上で寝る可愛いヤツです
一応アラームもセットしたけど
アラームが鳴る前に起きた私は偉い!!

当然犬たちは爆睡中
犬たちを起こさないように照明は点けず
身支度は全て洗面所で行い
そ~~~~~~っと我が家を抜け出し出勤しました
夜はさすがに眠くて9時に散歩をすませて9時半には布団に潜り込みました

今日15日は定休日だからおもいっきり寝てやろうと
昨夜寝る時に決めていたので
朝7時に一旦ハウスの犬たちを出してオシッコをさせて
もう一度寝たけどそうそう眠れるものではありません

毎年のことだけど大きなイベントが終わりました
しばらくはゆるい時間帯の仕事でのんびりできそうです

成人の日がハッピーマンデーになって久しい
私はいまだにこのハッピーマンデーには違和感を感じているけど
どうせ3連休を目論んだ祝日設定なんだから
成人の日の行事を全国的に真ん中の日曜日にしてあげたら如何だろう・・・
酒も解禁の年齢に達したし
県外の学校に通う人たちは久しぶりに会った友人たちと
ゆっくり楽しく時間を過ごしたいだろう
一部の自治体が既に初めているけど
これが全国に広がると嬉しいと思うのは私だけだろうか・・
by jmmairis | 2008-01-15 17:05