人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬、猫の幸せを願って・・


by jmmairis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョン永眠

今日午後5時半頃ジョンは旅立ちました。
13歳と今日で丁度8ヶ月

19日の排便の後から血便が出始め
昨日からは下血になっていました
血便が出る度に悲鳴をあげるほど痛みがあったようです
2日間ぐらい苦しそうな時期がありましたが
昨夜からは昏睡状態になりました
お尻からの出血はずっと続いており
素人ナリにもう長くはないと感じました

仕事がひと段落ついてジョンの呼吸が止ってることを確認した瞬間
覚悟していたはずなのにやっぱり涙が出てきました
亡骸を連れ帰り留守番していた子達に見せても何の反応も無く
(早く飯メシ!!)といつもと変わらない彼らの要求に応えて
ご飯を食べさせているうちに少し心が楽になりました
彼らが悲しそうなそぶりをしたらこっちまで悲しくなっちゃうもん・・
いつも通りで本当に救われた・・・
by jmmairis | 2008-02-22 22:03