人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬、猫の幸せを願って・・


by jmmairis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

脱走&外泊

最近は暑いのでおっちゃんがエアコンを入れて寝ます
部屋の入り口を少し開けてくれるので
いい感じで冷気が流れてきて桃のお気に入りの寝場所になってます
昨夜私が寝る時間にその場所に桃が居ないので
(おかしいなぁ・・)とは思ったのだけど
玄関のタイルの上で寝ることもあるし
照明を点けて確認するのは面倒だったので
きっとそうだろう(玄関で寝てる)と思い込んでそのまま寝ました

朝4時
トイレに起きた私は玄関のすりガラス越しに怪しく動く物体を発見!!
桃は締め出されて外で朝を迎えたのでした
蚊が多いことを除けば外は涼しくて快適なアウトドアだったに違いない・・・
うっかり締め出してしまった時にいつも思う
どうして鳴くなり吼えるなりして知らせようとないんだろう・・・?

そして脱走犯はもちろん蘭丸です
これだけ頻繁に脱走されちゃうと(そのうちに帰ってくるさ・・)と
思えるようになってきた・・
でも交通事故も怖いしドライバーに迷惑だし
よその敷地でトイレをするのも迷惑だし
暇だったので探しに出たら空き家の庭で寛いでいるところを発見した
追いかけたり捕まえようとすると逃げるので
名前を呼びながら2メートルぐらいの距離に後ろ向きに座って
知らん顔でしばらく過ごしたら
蘭丸から近付いてきたのでめでたく捕獲成功\(^o^)/ヤッタネ!!
by jmmairis | 2008-07-21 21:22