人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬、猫の幸せを願って・・


by jmmairis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ガン患者の思い

ご存知の通りガンは死亡率の高い病気です
だからといって必ず死んでしまう病気でもありません

久しぶりに友人から大雨を心配する電話がかかってきました
雑談の中で今は仕事をしていないことを話すと
当然その理由も聞きたくなるだろう・・というか聞いてくる
私の性格としては言葉を濁すのも面倒だから
正直にガンであることを話すのだけれども・・・
心配してくれると言うか・・
哀れんでくれると言うか・・
悲しんでくれると言うか・・
親切心からの反応だとは思うけど
正直言ってうざったい
私自身が何も心配していないし
早々に死んでしまうとも思っていないし
治ると思って暮らしているのである

仕事をしていた頃お客様から
『私、ガンなのよ』と告白されることが多くありました
そんな時は根拠は無いけど
『最近はガンなんて治っちゃうらしいですよ』と答えることにしていました
心配や同情は病人の心を落ち込ませるだけだと思うから・・・

ガン患者の思い_c0088584_10525425.jpg


ボクは脱走して心配かけたことはあるけど
心配してあげたことは無いにゃ

by jmmairis | 2008-08-29 10:57