犬、猫の幸せを願って・・


by jmmairis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

気ままに過ごす午後

トラ子とボーイフレンドとの距離は縮まることもなく
トラ子は一人気ままに虫と戯れています
暑くもなく寒くもなく人間にも猫たちにとっても良い季節ですね
c0088584_11201872.gif

[PR]
by jmmairis | 2006-09-30 11:20

非日常から日常へ

帰宅した我が家は毛埃が舞い獣の匂いが漂う
これぞ我が家だ!!

掃除機をかけ終わるのをじっと待つ桃
c0088584_1528617.gif


ハウスへ避難するマック
c0088584_1530648.gif


最近耳が遠くなったジョンは平気でそこらへんに寝転がってる
c0088584_15313987.gif


避難するならここだよ・・と蘭丸
c0088584_1537789.gif



掃除が終わったらみんなで昼ねしよう
[PR]
by jmmairis | 2006-09-28 15:38

一人旅(飼い主偏)

仕事を終えて犬猫に夜ご飯を食べさせて散歩を済ませて
駅へ急いだ
新幹線ホームに行くと人に慣れた鳩がうろうろ・・・
おねだりしてるようなポーズが可愛くて写真を撮りました
c0088584_1515445.gif

c0088584_1525884.gif


列車に乗り込んでほっとしたらお腹が空いた
車内販売の弁当はマツタケご飯 初物です
世間一般には香りマツタケ味シメジ・・・だっけ?
私の好みは香りシイタケ味エリンギです(あぁ小市民・・)
c0088584_156340.gif


渋谷のホテルに到着!!
シングルを予約してたんだけど
空きがあったのだろうか・・・
『グレードの高いお部屋をご用意させていただきました』と言われて
案内された部屋はダブル!!
正方形のベッドはどっち向きに寝たらいいの?って感じ・・・
もちろんシングル料金です
c0088584_15104162.gif

c0088584_1511251.gif



夜景を見ながら
あの街へ繰り出して行きたい・・・なんて思ったけど
明日は早起きだから風呂に入ってさっさと寝る!!
c0088584_15144650.gif


朝食は当然バイキング
c0088584_1517361.gif


目的が違うので比較するのは乱暴だけど
おせっかい的サービスの温泉旅館より
放っておいてくれるホテルの宿泊が私は好きだ・・・
[PR]
by jmmairis | 2006-09-27 15:04

ある夜の蘭丸

晩御飯の前に桃姉ちゃんに戦いを挑む
桃姉ちゃんはこの時間でないとボクと遊んでくれない
c0088584_11255028.gif

c0088584_112777.gif

c0088584_11272674.gif


ご飯ができたら食べるのに忙しいって無視されちゃうんだ・・
c0088584_11292731.gif


今日は丸くてデカイお化けがボクに戦いを挑んできた
c0088584_11311893.gif


ドッキリ!!
c0088584_113244.gif


怖いからお化けと戦うのはやめた
こんな時は高い所に避難するのが一番だね
c0088584_11344748.gif

[PR]
by jmmairis | 2006-09-24 11:35
のんびり昼寝を楽しんでいるところになにやら気配が・・・
お昼寝から無理やり起こされて、ムッとしているトラ子
c0088584_1122512.gif


グレ太が近寄ってきます
c0088584_11361387.gif


歓迎されてないことに気付いたグレ太は
何気に草を食べて誤魔化す
c0088584_11385952.gif


c0088584_11401866.gif
c0088584_1141380.gif



・・・・という訳で
恋の成就はまだまだ先のようです
[PR]
by jmmairis | 2006-09-20 11:43

子育てを終えて・・

時々しま模様のオス猫とデートしながら
とら子は自由気ままに過ごしています
こんな姿を見ると
飼われてる猫が幸せなのか
野良が幸せなのか
よくわからなくなります・・・・

秋に子猫を産むと
育てるのが大変だろう 
頑張れとら子!!
c0088584_18073.gif

この視線の先には蝶が舞っているらしい・・・

c0088584_12145744.gif

子猫が生まれたら忙しくなるから
今のうちにまったりのんびり・・
[PR]
by jmmairis | 2006-09-16 18:01

食後のひととき・・

c0088584_1749717.gif

お腹もいっぱいになってのんびり過ごす
ジョンと蘭丸


c0088584_17502054.gif

ジョンに食いつきそうな大あくび!!



c0088584_17521441.gif

秋の気配だけど
まだまだお風呂場は涼しくて気持のいい場所です
[PR]
by jmmairis | 2006-09-14 17:47

練習中

網戸越しに蘭丸がジーッと見つめる先には2羽の鳩が・・
夫婦?
懲りずにまた藤棚で子育てするのだろうか・・?
2羽は大きさがかなり違うし
小さい方を良く見ると羽毛らしい毛が残っています
・・ってことは親子です

飛ぶ練習中のようです
まず大きい鳩が近くの木に飛んで行きました
そこから(ホッホーホッホー)と一生懸命呼んるけど
小鳩ちゃんは飛び立つ勇気がわきません
2~3分悩んで(結構長い・・それをジーッと見ている私と蘭丸も暇人)
小鳩は飛び立った!!
でも超低空飛行で親鳩の居る木ではなくて
隣の庭の茂みに降りて行った
オイオイ・・この辺はノラ猫さんも居るんだよ!!
見つからないうちに飛ぶんだよー

その後見えない場所に移動したので見ていないけど
ちゃんと飛べるようになっただろうか・・・
[PR]
by jmmairis | 2006-09-07 22:00

生命力

大葉の種を2鉢植えてみた
本葉が大きくなり始めて
成長を楽しみにしていたのに
この数日後、虫に食われて茎だけになった
c0088584_17202353.gif



c0088584_17183381.gif

茎だけになった鉢を軒先にほったらかして置いていたら
1つの鉢の枝からポツポツと新芽らしいものが出てきた
その日から日当たりを良くしマメに水をやり
それなりに大切に育てたら
大きく成長しました
その後虫が付いた気配はない
無農薬の大葉を美味しく頂いています
大葉の生命力に感動です!!
[PR]
by jmmairis | 2006-09-01 17:22