犬、猫の幸せを願って・・


by jmmairis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

とら子その後・・

とら子は飼い猫のようです
それにしても自由できままで幸せな猫です
周囲の人たちの理解があるんですね
子猫たちが1匹ずつ居なくなったのは里親さんにもらわれていったからでしょう
c0088584_17361139.gif


今とら子はのんびりまったり暮らしています
c0088584_17382118.gif


外に出るときは紐につながれる蘭丸・・・
可哀想だけど君の安全と
飼い主が隣近所とうまくやっていくために我慢だよ・・
c0088584_174298.gif

[PR]
by jmmairis | 2006-10-26 17:50

怪獣ブースカ

ぼくはブースカブー飛べるんだ~♪

この歌をご存知のあなた!!
あなたはとっても良い人です(意味不明)

何十年前か忘れたけど一時期テレビで放送された可愛いキャラクター
【怪獣ブースカ】のぬいぐるみを問屋さんで発見した!!
1年間しか放送されなかったらしいから知ってる人は少ないかも

ポケモンのピカチューが出現したとき
ブースカのリメイクかと思ってしまった間抜けな私でした^_^;
c0088584_12173650.jpg


1匹だったら買うんだったけど
団体売りだったので写真だけ撮ってきました
[PR]
by jmmairis | 2006-10-20 12:01

乱闘

蘭丸の顔に噛み付いて(あまがみです)
子犬を躾けるように押さえつける瞬間を撮ろうとしたんだけど
タイミングを外した・・

c0088584_14504110.gif

カメラを構えてチャンスを待ったけど
桃がカメラを気にして動かなくなってしまった
何度か蘭丸が飛び掛るけど
気もそぞろの桃です

c0088584_14513497.gif


みんなに優しい桃ちゃんですが
しつこくお尻の匂いを嗅ぎまわるジョンには時々キレます
[PR]
by jmmairis | 2006-10-18 14:54

膨張中?

蘭丸です
去年はこの箱の中に入って
遊ぶことができたとです
c0088584_1441575.gif


入れないので乗ってみました
潰れたとです・・・・・
[PR]
by jmmairis | 2006-10-17 14:38

消えゆく風景

我が家は大都市近郊の自然が多く残る町です
蚊が多いことを除けば
のどかで静かなこの町が好きです

10年ほど前引っ越してきた時は
雑木林もありました
椎の木や楠木もたくさんあったけど
ほとんど切り倒されまして住宅や病院などが立ちました

そしてこの田んぼが今シーズンでなくなり
量販店ができるんだとか・・・

地主さんが自分の土地をどう使おうと
生えてる植物をどう処分しようと自由なんだけど・・寂しい
c0088584_1101814.jpg

[PR]
by jmmairis | 2006-10-08 11:01

パソ完治

パソコンが直って写真の取り込みが出来るようになりました

数日前の出来事です
センターラグを洗濯をして干してたたんで1週間ほど置いてました
取り替える時に中からプレスされたカマキリが出た!!
干してる間に留まったところを巻き込んだらしい
カマキリが怖いわけじゃなく思いもよらないところからの出現で
『フゲェ!!』と可愛くない悲鳴をあげた瞬間
近くに居たジョン・マック・蘭丸が驚いて飛び上がった!!
カマキリにではなくて私の声に・・・(笑)
3匹一緒に飛び上がった様はかなり面白い
c0088584_18111993.jpg

このカマキリさん
1週間も飲まず食わずでプレスされてたのにしばらく経ったら元気に動き回り始めました
動き始めたカマキリを見つけて
蘭丸の目が輝いた
このまま蘭丸のおもちゃで生涯を終わるのは可哀そうだから
外に逃がしたけどその後生き延びたかどうか・・・
[PR]
by jmmairis | 2006-10-06 18:14

伝言

トラ子の写真を提供して下さっている【S】さんへ
ホームページを管理しているパソコンがただ今ドック入りしています
メールも受信できません(ToT)
アドレスが分からないのでメールを送ることができないので
ここを伝言板代わりに使います
見て下さっていると良いんだけど・・・・

このサイトのメニューの【メール】から送って頂くと自宅パソで受信できます
暗にこっちに送れと言ってる・・・ヾ(・・ )ォィォィ
[PR]
by jmmairis | 2006-10-02 23:34