犬、猫の幸せを願って・・


by jmmairis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

味覚VS視覚

何処のお土産なのか分からないけど頂きました
鰯にゴマや黒豆のすりつぶしたのがまぶしてあってとても美味しいんです

c0088584_17293833.gif

だけど
おっちゃん曰く
【ジョンの○んみたいで嫌だ】
なんでジョンやねん?
マックでも良かろう?
桃のサイズではないね・・・

そんな間抜けな会話はありませんが
試しにおっちゃんの分だけ切ってみました
一口食べたおっちゃん・・・『美味い!!』と絶賛

食べ物って見た目も大事ですねぇ
[PR]
by jmmairis | 2007-02-23 17:30

幸せを掴んだワンコ

愛護センターに収容されていたワンコです
生後半年程で運よく今の飼い主さんに出会い
家族として迎えてもらいました。
c0088584_13133016.gif


【らん】です
家族みんながあたしにメロメロなの
特にパパなんてあたしの魅力でノックアウトよ


愛護(処分)センターにはらんちゃんの仲間が沢山います
これから犬(猫)を飼おうと思う方
この子たちも選択肢の一つに入れて考えて下さい
現在名古屋市の愛護センターの子犬は100%譲渡できているそうですが
大人のワンコは処分されていく子がほとんどだそうです
悪戯の時期が終わっているので飼いやすい子も多いそうです
[PR]
by jmmairis | 2007-02-18 13:34

障子張り

生まれて初めて障子張りなんてことに挑戦しました
c0088584_15384438.jpg

子供の頃は年末の行事の一つだったけど
私たち子供の役目は破って剥がして洗うところまで
あとの大事な作業は母の仕事だった
簡単に張っているように見えたけど案外難しい
c0088584_15413728.jpg

端っこがビリビリになっちゃったぁ・・・(まぁいいか)
もちろん一番下の端っこは蘭丸のために開けてあります
[PR]
by jmmairis | 2007-02-14 15:45

タックル&パンチ

蘭丸は朝6時におっちゃんを起こすお仕事をしています
代休をもらったおっちゃんは昨夜寝る前に
『明日は起こしてくれなくていいからな・・』と蘭丸に言って2階に上がっていった
ゆっくり朝寝坊したかったおっちゃんは蘭丸が入って来れないようにドアをキッチリ閉めて寝たそうだ

そして今朝・・
何度か夢の中で『ニャー』と聞こえた気がしたけど
そのまま眠りこける私の顔に
蘭丸はタックル&パンチ攻撃してきた

あぁぁ・・・
私だってゆっくり寝られる日は寝たいってば・・

飼い主が起きるまでじ~~~っと待ってくれる犬たちに改めて感謝です
[PR]
by jmmairis | 2007-02-09 00:03

肥満

桃ちゃんは久~~しぶりに
トリマーさんにシャンプーしてもらいました。
やっぱり私の素人仕事と違って
頭の天辺から尻尾の先までフカフカで良い香りに仕上がりました。
そして・・・
『桃ちゃん太ったねー』って・・(^_^;)
久しぶりに会ったトリマーさんから言われました
蘭丸のフードや飼い主の弁当を盗んで食べた成果は
確実に出ているようです

テーブルの上の食べ物には蘭丸は興味を示さないけど
味をシメた桃はその後何度もチャレンジしているようです
飼い主だって学習機能はあるんじゃ!!
食べ物の放置はしません・・・・多分
[PR]
by jmmairis | 2007-02-07 00:16

寿司屋の陰謀?

昨日は節分でした
いつから寿司を丸かぶりするようになったんだろう?
寿司屋の陰謀か・・・・
でも献立を考えなくても済むから私的には有難い風習です
といっても
太巻きを無言で食べきるなんて到底無理なので
普通に切って普通にしゃべりながら食べます

もうすぐチョコレート屋の陰謀祭りがやって来ます
今年は美味しい生チョコを自分のために買おう・・
[PR]
by jmmairis | 2007-02-04 23:41

一人旅(蘭丸偏)

蘭丸君は誰にも告げず一人旅に出かけました

家の中の何処かに潜んでいると軽く考えていた飼い主は
中々見つからないのでだんだん心配になりました
家の中を何度もくまなく探しても見つからないので心は動揺に変わりました

犬の朝食を済ませて
桃を伴って蘭丸と歩く散歩コースを探しに行きました
知り合いのGRのりゅう君が土手に向かって吼えていたので
(きっと蘭丸が潜んでいる)と探しに行ったら
そこには柴犬と飼い主さんが・・・あぁ違った(-o-)

結局見つからず
その後ジョンとマックの散歩に出かけた
そのとき(チリン)と鳴ったような気がしたので以前入り込んだことのあるお向かいさんの車の下を覗いたけど見当たらないしそれっきり音も聞こえなかった

さてどうする・・・?
近所中聞いて回る
ポスターを作る
無事に帰ることを信じて家の一部を明けておく・・etc
イヤイヤ・・きっと布団の中に潜り込んでるだけかも・・

頭の中であれこれ考えながらジョンとマックの散歩を終えて自宅近くに戻ると
お隣の駐車場のフェンスの陰に佇む蘭丸が見えた♪

走って行きたいのは山々だけど
追えば逃げる?かもしれない
気付かないフリして普通に歩き、真横に行って
『蘭丸~~!!』
【ニャニャ!!】
一応返事をして再び遊びに行こうとした蘭丸を
無事とっ捕まえました。
その場所はさっき(チリン)と音が聞こえたところでした

外で遊びたい気持は十分理解できるけど
ダメですよ 蘭丸君
c0088584_14343584.gif

[PR]
by jmmairis | 2007-02-03 14:35