犬、猫の幸せを願って・・


by jmmairis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新しい犬生のスタート

先日、里親募集サイトで2匹のワンコを引き取られた方から
写真を頂きました
茶色が【なっちゃん】♀近々避妊手術の予定
白が【まー君】♂
なっちゃんの方が人懐っこくてまー君は臆病だそうです
c0088584_14524210.gif

c0088584_1453024.gif

2匹一緒で寂しくないねー
幸せになるんだよ♪
[PR]
by jmmairis | 2007-05-31 14:54

日本三景

日本三景のひとつ松島に行って来ました
宮島も天橋立もさほど遠いという感覚が無くて車で行きましたが
松島は東京の向こう・・・と思っただけで遠く感じて
飛行機にするか新幹線にするか迷った挙句
新幹線で行くことにしました
なんでも全日空のシステム不具合で発着に混乱が起こったのだとか?
鉄道移動の選択が幸いだったようです♪
ホテルのスタッフも
船乗り場のおじさんも
瑞巌寺の警備のおじさんも
皆さんとっても親切でした
言葉も通じました♪

でも日本三景と言われる景色なのでそれなりに期待をして行ったのですが
どこかで見たような風景でした

c0088584_1459411.gif

c0088584_15041.gif

一枚は私の故郷の海岸です
皆さん、どちらが松島かわかりますか?

チャーターした小さな遊覧船をかもめが餌をくれと追いかけてきます
ちゃんと餌も売ってました
手先に持って差し出すとちゃんと手渡しで食べます
その餌がなくなると彼らはすーーーーーっと居なくなり
他の船を追いかけます
現金な奴らだ・・・

以前行った天橋立でもチャーター船でも
かもめの餌付けをしたのを思い出しました
[PR]
by jmmairis | 2007-05-30 15:15

犬仲間が増えました

お客様から『ワンコを飼うことになった』とお話がありました

そのワンコは岐阜の某工場で多頭飼いされていたのですが
閉鎖した際に置いてきぼりにされて、約ひと月放置されていたそうです
保健所に収容された7匹を個人で愛護活動している方が引き取り
(いつでも里親募集中)に掲載されたのを見つけて
2匹引き取ることにされたとのことです\(^o^)/

2匹の命が繋がったことはとても嬉しいのだけど
里親募集サイトをみると
置いてきぼりで引越しとか、不要になった繁殖犬の遺棄とか
繋ぎっぱなしで面倒をみないとか
身勝手な飼い主のナント多いことか・・

放置、放棄、遺棄、虐待、無謀繁殖の効果的な取り締まり法を
早急に確立してほしいものだ・・
[PR]
by jmmairis | 2007-05-26 17:13

不思議な生き物

潮干狩りで今日獲ったばかりの新鮮なアサリを
お隣さんから頂きました
海水に浸かったままだったので砂抜きするために
静かな場所にしばらく放置したら
水が飛ぶ飛ぶ!!
以前そのまま放置してそこらじゅう水浸しになった経験があるので
今回はちゃんとラップをかけてあります

音を聞きつけて
蘭丸が覗きに来ました
c0088584_16201338.gif


水が飛ぶ度にビックリしてのけぞる姿が可愛いくて可笑しい
動画でないのが残念です
c0088584_16221513.gif


変な生き物と戦ったから
c0088584_16255637.gif
オイラ・・疲れたよ
洗濯して仕舞う予定のカーペットでウトウト・・・・
[PR]
by jmmairis | 2007-05-18 16:26

天才猫

『ラン君 らんまる~~』
『蘭丸がいないぞ』
おっちゃんが蘭丸を探していたのは早朝のことでした

そりゃ大変だ?!と思い私も一緒に探すと
押入れの襖が僅かに開いているのを発見!!
そうです
蘭丸は自分で襖を開けて押入れに入っていたのです
ちゃんと家の中にいることが分かって安心したので
好きな時に出てこれるように
襖を開けたままもう一度寝ました

何分経ったのだろう・・・・
押入れから出てきてスイッチが入った蘭丸が
眠る私の上を走る!駆ける!飛ぶ!
参りました(/_;) 起きます・・・

おっちゃんは出かけ
私も出かける時間になり
火の元戸締りの確認・・・・
そうだ襖も閉めなければ・・・

見ると襖はきっちりと閉まってました\(◎o◎)/!
襖やドアを開ける猫は沢山存在するみたいだけど
ちゃんと閉める猫って聞いたことが無い
蘭丸って天才猫?!テレビに出さなきゃ!!なんて・・
バカ飼い主は喜んでみたけど
一応おっちゃんにも確認しなきゃ

夜になりおっちゃんの帰宅を待って聞くと
『あぁ閉めたよー』だって
ガックリ(>_<)
[PR]
by jmmairis | 2007-05-06 23:59

イチゴ狩り

今年のGWは飛び石なので
お出かけは安く 近く 短くの方が多いとか・・?

5月1日渥美半島へイチゴ狩りに行ってきました
生憎の雨だったけどハウス栽培なので予定通り決行

一応平日なので通常は30分間食べ放題のところ
1時間食べ放題でお土産付きでした
c0088584_15354625.gif

コンデンスミルクは好きなだけお使い下さいと言われたけど
そんなものつけなくても
完熟イチゴは十分甘くて美味しかったです

あっという間にてんこ盛りになったヘタ入れ
突然胃袋が「もう限界です!!」と訴える
ギブアップして参考までにヘタの数を数えたら56個もありました!!

朝食抜きでお昼前の時間を予約した甲斐あって
十分元は取れた(*^^)v

その後
伊良湖岬まで足を伸ばし
思いつきで知多半島の師崎までフェリーで行こうということになり
荒れ狂う(大げさ・・)海を渡りました
c0088584_15471976.gif


景色は篠島か日間賀島か・・
どちらにしても夏には賑わう島です

せっかくだから港にあがったばかりの
の美味しい魚でも食べたかったけど 
お腹の中でイチゴが存在を主張していたので

空港(セントレア)に立ち寄り
うどんを食べて帰って来ました
[PR]
by jmmairis | 2007-05-04 15:57