犬、猫の幸せを願って・・


by jmmairis
カレンダー

<   2007年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

幸せな朝

この秋一番の冷え込みだった朝、蘭丸が布団に入ってきた
布団をめくったら
c0088584_23392975.jpg

こんな格好で寝ていた・・
可愛いなぁ(ハイ・・バカ飼い主です)

布団をめくってるのに起きる気配は無い
雨が降ってるし
犬の散歩は行けないし
ってわけで30分寝坊してマッタリ過ごした幸せな朝でした。
[PR]
by jmmairis | 2007-09-30 23:56

お庭デビュー

隣との境のフェンスに隙間があって
小さいチャッピーなら脱出できそうでした
応急処置だけどやっと塞いだので
チャッピーとポニーを初めて庭に出してみました
臆病なポニーは一目散で部屋に戻りましたが
気の強い女王様チャッピーはそこそこ楽しんだようです

マックの案内で庭探検がスタートしました
c0088584_1443896.gif
c0088584_1444739.gif


女王様が
一人が良いわと言ったのかどうなのか・・・
マックと離れて単独行動を始めました
c0088584_14462317.gif


c0088584_14484521.gif

獲物の正体はちょこまか動くチャッピーです

c0088584_14473867.gif


c0088584_14502229.gif


蘭丸君
どんなに頑張っても背中の紐はそれ以上伸びませんから~~~
[PR]
by jmmairis | 2007-09-29 14:52
いつでも里親募集中)のサイトで出会った
なっちゃんとまー君はとても幸せに暮らしています
どんどん笑顔が可愛くなるなっちゃんとまー君の近況写真を頂きました

写真とその表情を見て
物語は私が勝手に作りました
c0088584_1341233.gif


c0088584_13492445.gif


c0088584_13421052.gif


c0088584_13433346.gif


c0088584_13503581.gif


c0088584_13514441.gif



引き取られたばかりの頃の写真と比べると
本当に幸せになったんだなぁと感じます(当時の写真)
とくになっちゃん(左)の表情が豊かになった気がします
c0088584_13533260.gif

[PR]
by jmmairis | 2007-09-29 13:55

介護の覚悟

ジョンが一瞬立てなくなった

一生懸命立とうと何度もコテンコテンと転ぶので
とりあえずバスケットに入れて動きを制限して
獣医さんに行く前に全員にご飯を食べさせた
(もちろんバスケットに入ったままジョン普通にも食べた)
その後車に乗せるためにキャリーケースに移動させる際
獣医さんに説明するためにもう一度立たせて
どんな様子か確認しようとしたら
あれ?!
普通に立ってる!
そのままスタスタと歩いてトイレまで行ってオシッコも出た

ってことで獣医さんに行くのは中止して
様子を見守ることにしたけど悪くはないみたい

いったい何だったんだろう?
介護の覚悟も必要かも・・
[PR]
by jmmairis | 2007-09-26 08:35

学習能力

最近チャッピーが会得したこと

c0088584_17561383.gif


それはおっちゃんに向かってうるうるビームを発信すると
おやつがもらえるということ・・・


おっちゃん回数が多いから小さく切ってあげて下さい
おっちゃんに監視が必要です
[PR]
by jmmairis | 2007-09-24 17:58

凶運な一日

散歩中によそのワンコを触って
手首を噛まれてしまいました
犬歯がグサッと突き刺さって小さい穴が開いたけど
その時はマッタク痛みは無くて出血も無かったけど
時間が経つほど痛みは増して腫れてきたので
念のために病院へ行ってきました
破傷風の点滴等治療を受けて帰る頃には
グーも握れないほど痛くなっていました
午前の予約が入ってなくて本当によかった・・・・

で・・・撮影の仕事だけ済ませて午後に出勤すると
床一面水浸し( ̄□ ̄;)アワワワ!
なんじゃこりゃあああ!!

大家さんと管理会社の人話によると
上の階の洗濯機の蛇口からの水らしい・・・
今日は雑巾絞りが出来ないっちゅうのに
掃除しに来んかいっ!!と思ったけど今上階の住人は留守らしい
管理会社の人に手伝ってもらいながらなんとかきれいにふき取りました

明日、上階の住人が謝りに来るらしい
ま・・・実害は無いけど
よりによって手首が痛い日ってのは辛かったよ


こんな日はやっぱり蘭丸に登場して頂き和みましょう
うちの土鍋は小さくて入れません
ダンボールは大好きです
c0088584_16242261.gif



そのまま倒したら寝ちゃいました
c0088584_16252787.gif

[PR]
by jmmairis | 2007-09-23 17:05

すっきり\(^o^)/

♪探し物は何ですか
見つけにくいものですか
机の中もカバンの中も
探したけれど見つからないのに
まだまだ探す気ですか♪


こんな古い歌を心の中で口ずさみながら
探す!探す!!

何を?って?
印鑑登録手帳です

車の手続きで印鑑証明が要るんだって・・・・
車を売るとか買うなんて話が出る前から
そういえば何処に行った?
まぁとりあえず今はいらないからゆっくり探そう・・・
なんて思いつつ暮らして早数ヶ月・・・
いよいよお尻に火が付いてしまいました

引き出しという引き出し全てひっくり返して探しました
カバン(バッグポーチ)も全てひっくり返して探しました
でも見つからないんです

こうなりゃ再発行か・・・そう思いながら
心の奥底で(在る)という妙な確信を持ち続けていた私です

普段使っているバッグの中に通帳を入れているポーチがあります
それは何度も何度も確認したんだけど
ポケットに使用済みの通帳が入っていたので
丁度いいから要らない物は整理して捨ててしまおう・・
その前にいつ頃の通帳か確認しようと取り出したら
探し物が挟まっていました
ヤッター\(^o^)/とうとう見つけたどー!!

しかし・・・・・
なんでこんな所に・・・・・?
我ながら整理整頓がヘタクソだ
ついでにもう1つ大発見しました
それは・・・・
我が家はガラクタと暮らしているという現実ですヾ(・・ )ォィォィ

昨日から探し物ネタが続いています
[PR]
by jmmairis | 2007-09-23 00:06

行方不明

おっちゃんが帰ってくる前は
その辺をうろうろしていたんだけど・・・
蘭丸がいない!!
和室?風呂場?サンルーム?
いつも行きそうな場所を探したけど
蘭丸がいない!!

こんな時は先ずおっちゃんがうっかり逃がした・・と疑ってみたけど
おっちゃんは潔白を主張した

2階で桃と一緒に寝てるかも・・・
やっぱり蘭丸はいない!!

外に逃げた?まさか・・・
少し不安になりつつ狭い我が家を繰り返し
探す・・・
探す・・・

こんなところに居たぁぁ!!
c0088584_14271658.gif

カメラを取りにいったら手を出していた・・・
最初から手が出てれば早くみつけられたのに・・・・\(-o-)/
蘭丸の隠れ家リストに追加しておこう・・・

c0088584_14295826.gif

おまけ
[PR]
by jmmairis | 2007-09-22 14:32

ためますか?

今日の昼ご飯はコンビに弁当です
午後1時半ごろだったのでお弁当は2~3個しか残っていませんでした
そこから小さいお弁当を一つ選び
おでんのカウンターでおでんを選び
デザートにヨーグルトを買いました

レジにて・・・今日は新人さんでした

『・・ためますか?』
(え?!ためる?)と一瞬疑問に思ったけど
勘の良い(なんのこっちゃ?!)私は
温めますか?と言ったことに気が付きました

私『いいえ、いいです』

店員『・・・・・』

冷たい物と暖かい物を分けるて入れるめに
袋をもう一枚出そうとするので

私『一緒に入れて下さい』

店員『・・・・』

一旦手に取った袋を横に投げてお箸スプーンを取り出そうとしたので

私『お箸もスプーンも要りません』

店員『・・・』
またまた黙ってお箸を横に滑らせるように投げた

すでに千円札をトレイに置いていたので
○○円です・・・・とも言わないでお釣りを差し出された

表示されるから買い上げ金額もお釣りも分かるんだけど
黙って千円札を取って
黙ってお釣りを差し出されても気分は悪い・・・

結局今日の昼ご飯の買い物で店員の声を聞いたのは
『・・ためますか』のひと言だけだった

隣のレジの古株のお姉さんが明るくてテキパキした人だったので
この店員さんの態度がなお更悪く感じました
特別な接客を求めているわけじゃないけど
『ハイ』という返事は聞きたいのさ・・・


c0088584_22291463.jpg

こんな日は蘭丸ベビーで和もう・・
[PR]
by jmmairis | 2007-09-21 22:17

目は痛いけど・・

相変わらず目が弱いチャッピーです
またこんな顔になってしまいました
c0088584_1242758.gif

前回もらった点眼薬で様子をみることにして
食欲や元気があるかどうか確認して状態によっては獣医さんに走ろう・・

夕食はいつも通りゆっくりだけど完食
そしておやつを少々・・・・
c0088584_1273917.gif

チャッピーはゆっくり食べたいのです

c0088584_1295177.gif

蘭丸は3匹の動きが面白くて
おやつには興味がないけどマックのハウスを陣取って成り行きを眺めています

c0088584_12133182.gif

静かに続く・・・・

c0088584_12141080.gif

おやつは若干小さくなった「けどまだ続く・・

c0088584_1216218.gif

c0088584_1218737.gif


その後飼い主の手によりおやつは没収され
ワンコたちのバトルは終了しました
という訳でチャッピーはとりあえず元気なので
今日の夕方まで様子をみることにしました
[PR]
by jmmairis | 2007-09-20 12:21