犬、猫の幸せを願って・・


by jmmairis
カレンダー

<   2007年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

焼き芋

この秋初の焼き芋屋さんが来ました
焼き芋って一応計りに乗せて値段を決めてるみたいだけど
2本買っても3本買っても千円だったりする・・
本当は値段なんて決まってないんじゃないかと思っている私は
毎回値段交渉をするのも楽しみの一つです

今日は小さいのを1本でいい
そしていつものように値段交渉をしたら
『値段はかわらんけどこっちの大きいのにしてあげるよ』
そして門扉前に群がる犬たちを見て
『お!!ワンちゃんがいっぱいおるなぁ』
『これ、焼いて2時間たったから廃棄するんだけどワンちゃんたち食べるならあげるよ』と
オマケをどっさり頂きました。

交渉の成果あり・・・かな(^_^)v
ワンズはみんな大喜びで食べました♪
[PR]
by jmmairis | 2007-10-28 23:52

NG

フローリングの床にできれば敷物は無しで過ごしたい
でも犬たちの足腰を考えると滑らない何かを敷かなければならない
ペットショップで見つけた犬用ワックスは(滑らない)と書いてあったので
試しに一箱買って塗ってみました
c0088584_1213966.gif


先ずは廊下でテスト・・
これで滑らなければ板の部屋は全部塗りまくるぞ~~~!!!

犬たちが侵入できないようにとおせんぼをして
何処でも飛び越える蘭丸を別室に閉じ込めて
履けば舞い上がる毛を水拭きできれいに取り除いて・・・・
大変な思いをして廊下を半分かけました
乾くまでは犬も猫も人間も出入り禁止(私的にはこの待ち時間が一番嫌いです)

先週の休日に塗って1週間過ぎました
・・・で・・・結果は・・・・
滑ります

ガックリ・・・

半分塗りの廊下は塗った部分だけピカピカしてますが
残りの半分にワックスがけする気力は失せました
[PR]
by jmmairis | 2007-10-28 12:27

まだまだヒート中

ジョンとチャッピーを隔離するようになって1週間ぐらい経ったかな
最近チャッピーは散歩中に出合った猫さんにまで
挑発行為を行っていますヾ(・・ )ォィォィ
猫にしてみりゃ(なんのこっちゃ?)ってわけで
あっさり無視されております(笑)

チャッピーにその気にさせられたジョンは・・・というと
隔離されたチャッピーとの接触はできません
それで何を勘違いしたのか、誰でも良いのか
ポニーに言い寄ってますが
ポニーは迷惑そうです・・ごもっとも

ふ~~~~
いつまで続く?
[PR]
by jmmairis | 2007-10-26 00:14

蕁麻疹

半年ぐらい前から魚を食べると時々蕁麻疹が出るようになった
今日食べたのは冷凍カレイの煮付けですが
今日の蕁麻疹は凄かった!!

小さい斑点がビッシリできるタイプや
ミミズ腫れがドンドン繋がってやがて全ての皮膚がでこぼこに腫れあがるタイプ
大きい斑点がいっぱいできるタイプ
色々経験しています

食事が終わって30分も経たないうちに
足が・・・痒い
太ももが・・痒い
お腹が・・痒い

今日のはあの丸い斑点ができるタイプでした
100万匹の蚊に全身を一斉に刺されたような
激しい痒みに襲われガマンできずに掻き毟ると
次々に赤い斑点が浮き出ていきます
その斑点を見てまた痒くなる悪循環
お腹、太もも、腕・・見えるところは全て斑点だらけ・・
じゃあ背中は、膝の裏は、どうなってるんだろう?
鏡で見たらもっとひどいことになってるのを知って
鳥肌が立って更に痒くなった

30分ぐらい掻き毟ったら少し落ち着いてきた
そして1時間後、すっかり痒みは治まって
全身に掻き毟った痕が残り所々血がにじんでいる・・・
[PR]
by jmmairis | 2007-10-24 00:24

ヒートその後

チャッピーのヒートは続いています
寝転がっているジョンの鼻先にお尻をくっつけて
挑発行為をするので流石にジョンも反応しちゃいました
腰と心臓が悪いのに困ったことです
ケージに入れて隔離すればチャッピーも大人しくなるし
ジョンも静かに寝ているから大問題ではないんだけど
早く終わって欲しいなぁ・・・・
[PR]
by jmmairis | 2007-10-23 00:04

団体割引

ポニーがしきりに耳を気にするので
獣医さんに連れて行きそのまま同伴出勤した
ヒート中のチャッピーもジョンと隔離するために一緒に来ました
ポニーの耳は外耳炎(飼い主と一緒やんけー!!)
洗浄して薬を入れて今日の処置は完了だけど
数日点耳薬を入れて様子を見ることにしました
c0088584_14553949.gif


ついでに
全員のフィラリアの薬
全員のフロントライン
ジョンの心臓の薬
全員に使う目薬・・・・

合計で結構な金額です(涙)
『○○さんは数が多いからちょっとオマケしとくね』と
2000円ほど負けて頂きました\(^o^)/
[PR]
by jmmairis | 2007-10-21 14:57

チャッピーのヒート

数日前から食欲がなくて心配していたら
未避妊のチャッピーにヒートが来ました
我が家のオスで未去勢はジョンだけでその反応が気になるところでしたが
ジョンはもう興味も湧かないようです
やれやれ・・・良かった。
[PR]
by jmmairis | 2007-10-20 23:16

妹ができました♪

目やにが出てぼろぼろで小さかったルナちゃんは
c0088584_17174060.gif


こんなにきれいに大きくなりました。
c0088584_17185758.gif


ルナちゃんの可愛さにハマってしまった飼い主さんは
また野良さんの赤ちゃんと出会ってしまい
ルナちゃんに妹分ができました

c0088584_17213493.gif

c0088584_17215721.gif


可愛い!!
可愛すぎる!!
[PR]
by jmmairis | 2007-10-18 17:23

今朝のワンニャン

めっきり寒くなりましたねー
昨夜今シーズン初のハロゲンヒーターを使いました
犬ハウスにヒーターを入れるべきか否か・・・
迷ったけど彼らは毛皮を着てる
もう少し頑張れ!!とヒーターを入れる作業を先延ばしした

明け方から蘭丸は私の枕を使って寝ていました(*^_^*)
c0088584_1132940.gif


そのままそーっと抜け出し
マックとチワワンズのハウスを開けると
布団に一目散
c0088584_115173.gif

c0088584_1155955.gif


その時ジョンとポニーは
『飯!めし!』と台所へ・・・
2階で寝ている桃は飼い主が起きた気配を察して
ドスドスと音をたてて降りてきた
[PR]
by jmmairis | 2007-10-17 11:09

記憶力

最近職場のCDデッキが壊れてBGMはFMラジオを流している
偶然周波数が合ったFMNHKを聞いていたら
懐メロ(昭和40~50年代)を流す時間帯がある
南佐織、あべしずえ、アンルイス・・・・
これを聞きながら歌詞も見ずに全部歌えることに自分で驚いた
私も若い頃は記憶力が良かったらしい

最近の流行歌は覚えられまシェーン\(-o-)/
宇多○光の新曲を聞いても古い曲との違いも分からないもん・・・

c0088584_17124454.gif

[PR]
by jmmairis | 2007-10-15 17:13