犬、猫の幸せを願って・・


by jmmairis
カレンダー

<   2008年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

リアルな置物

c0088584_15265980.gif

[PR]
by jmmairis | 2008-02-29 15:27

変?!

サークルなのに
サークル付き?!
c0088584_1525141.gif

[PR]
by jmmairis | 2008-02-29 15:25

仲良し

朝食の後、チャッピーが残したフードを巡って
小さないさかいがあったのですが、
その後日当たりの良い暖かい場所で
お尻をくっつけて眠っていました

c0088584_1734495.gif

逆光で見にくい写真になってしまいましたが
仲良しのマックとポニーです
[PR]
by jmmairis | 2008-02-28 17:36

放置糞

朝から雪がチラついていた
また積もるのかと心配したけど今回はその後雨に変わった
やれやれ・・・ほっとしました

シートで排泄が出来ない桃は少々の雨なら散歩に出かけます
幸い夜の散歩の時間には小降りになっていました
近くの草むらで桃が踏ん張りました
桃の落下物を拾う時に悲劇がぁぁぁ・・・・・
懐中電灯で照らしながら対象物を探します
すぐに見つけましたがその近くに薄ら白い物体があるのは見えました
小石か何かだろう・・と思いなんの迷いも無く足を置くと
グニュっと嫌ぁぁな感触が・・・・・・
雨を吸って程よく柔らかくなったその物体は靴底にべったりとくっつきました

この靴で家まで帰ると道中を糞で汚染するし
まして我が家の敷地にこの靴で入ることなんて絶対にしたくない
色々考えた末私はその場で靴を脱ぎ
まだ帰りたくない桃を引っ張り裸足で我が家へ戻ったのでした

雨で濡れた地面は冷たいと言うより痛かった・・・
糞のこびりついた靴をどうするか
捨てちまえ!!ともう一人の私が叫んだけど
下ろして2回しか履いていないのであまりにも勿体無いので
熱湯消毒して使うことにしました


だからさあ・・
糞の放置絶対反対!!(怒)

[PR]
by jmmairis | 2008-02-26 23:14

おねだり桃

ジョンがいない生活に慣れてきました

この週末は早朝から仕事が入っていたので
朝の散歩は無し・・だったはずなんだけど
私が出かけた後に桃がおっちゃんの前に座り込んで
『キュンキュン』と鳴いて散歩のおねだりをしたので
仕方なく散歩をしたらしい・・
おっちゃんも最近は犬語がわかるようになったようだし
桃もおっちゃんを動かす術を見つけたようです

c0088584_17515612.gif

メタボ対策にもなるから
この調子で朝も夜も散歩を習慣にしてくれると助かるけどなぁ・・・
[PR]
by jmmairis | 2008-02-25 17:52

ジョン永眠

今日午後5時半頃ジョンは旅立ちました。
13歳と今日で丁度8ヶ月

19日の排便の後から血便が出始め
昨日からは下血になっていました
血便が出る度に悲鳴をあげるほど痛みがあったようです
2日間ぐらい苦しそうな時期がありましたが
昨夜からは昏睡状態になりました
お尻からの出血はずっと続いており
素人ナリにもう長くはないと感じました

仕事がひと段落ついてジョンの呼吸が止ってることを確認した瞬間
覚悟していたはずなのにやっぱり涙が出てきました
亡骸を連れ帰り留守番していた子達に見せても何の反応も無く
(早く飯メシ!!)といつもと変わらない彼らの要求に応えて
ご飯を食べさせているうちに少し心が楽になりました
彼らが悲しそうなそぶりをしたらこっちまで悲しくなっちゃうもん・・
いつも通りで本当に救われた・・・
[PR]
by jmmairis | 2008-02-22 22:03

近況

14日の午前中以来ジョンは食べ物を口にしていない
あの日、茹でた豚肉を10gぐらい食べました。
そして17日朝から水も拒否するようになりました
それでも無理やり口に入れてみるけどお義理で数回ペロペロするものの
ほとんどは反対側から全部流れ出てしまっています

お腹の皮膚から膿が出たり
両後ろ足の付け根がパンパンに腫れたり
色々な症状が出ているけど本人(犬)は痛いと叫ぶ訳でもなく
ただただ眠っているだけなのが飼い主としては救われます

今日は9日ぶりに○んちが出ました
ず~~~~っと以前に口に入れた物が今頃出てきたわけです
今ジョンのお腹は本当にほんとうに空っぽです
[PR]
by jmmairis | 2008-02-19 13:40

賢い猫

蘭丸はどんくさい猫で1歳ぐらいまではシンクに飛び乗ることができませんでした
ジャンプしてはズルズル・・・・・っと落ちる
そんなことを繰り返しながらいつの間にか飛び乗れるようになったみたいです

まールナウエかかさん宅の次女ウエちゃんはまだ1歳未満です
シンクに乗ってる気配はあったそうですが
どうやって乗ってるかは知らなかったそうです


ある日目撃しました!!
c0088584_10395953.gif

梯子のぼりじゃあないですか!?
猫って賢いですねぇ!!
c0088584_10413944.gif


赤ちゃんの頃の超可愛いショットも見てね(^-^)
c0088584_10434720.gif

[PR]
by jmmairis | 2008-02-15 10:44

決断

今月に入ってほぼ毎日点滴に通っていましたが
9日の大雪の日から獣医さんに通うことをやめています

元の元気な身体に戻るわけじゃないなら
もういいかなぁ・・・と思いました

点滴をやめて4日間
ジョンは穏やかに寝ています
今夜はビーフ味のスナックボーイを10個ほど食べました

昨日から一緒の布団で寝ています
[PR]
by jmmairis | 2008-02-13 00:36

雪やこんこあられやこんこ♪
いやぁ・・・
よく降りました
お昼頃から3時間程度で10cm以上でっせー!!
午後の予約は全てキャンセルになったので
早仕舞いして帰ることにした
いつもは30分もかからないのにノロノロ運転でもあり
小さな接触事故もあり(私ではありません)で
1時間以上かかってどうにか家にたどり着きました(雪道は怖かった)
このところジョンの夜中のトイレや水補給やらで少し寝不足だったので
そのまま昼寝していい休養になりました
雪に感謝かな・・・・

夜になり雪は止んだので
桃だけ散歩に行ったらかなりハイテンションで
だれも踏んでいない新しい雪を踏み荒らしてはしゃいでいました
やっぱり犬は雪が好きなのか?!
ちなみに蘭丸はヒラヒラ落ちる雪を窓から長い間眺めていました

雪雲は東へ移動したようです
関東方面の皆様お気をつけ下さい♪

ジョンは1日おきに食欲が出たりでなかったり
今日は雪で道路事情が悪いので獣医さんには行けません
少し元気になって要求吼えをするようになり
それはそれで厄介・・・(ーー;)
[PR]
by jmmairis | 2008-02-09 22:35