犬、猫の幸せを願って・・


by jmmairis
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

変な広告

オープンセールだったみたいですけど

c0088584_16351963.gif

高くしてどうすんの?!
[PR]
by jmmairis | 2008-03-27 16:35

抜け毛の季節

今日は暖かくて掃除日和でした

久しぶりに四角い部屋を四角く掃除してみたら
サイクロン掃除機のゴミカップ2杯分のゴミ(抜け毛)がありました

我が家の家族は後入りほど抜け毛が多いんじゃないか・・・と
掃除しながら思った・・・

ジョンとマックだけの頃はそれほど気にならない量だった(今思えば・・)
ダブルコートの桃が加入し
少しロン毛の蘭丸が加わり
小さいけど激しく抜けるチワワが増えて
我が家は抜け毛だらけ~~~(/_;)

ジョンの通院に使っていたキャリーケースも掃除したら
(↑今頃?って突っ込みは無しよ)
通院中に抜けたと思われる奥歯が出てきました
遺骨をもらえる火葬をしてないので遺骨の代わりに残しておこうと思います
[PR]
by jmmairis | 2008-03-26 16:38

冬眠明け

冬の間チャッピーはヒーターの入ったハウスと
ホットカーペットのある居間で過ごし
時々洗面所前の犬用トイレに行くぐらいでした
c0088584_11364028.gif

食事も
『ハウスの中に持ってらっしゃい
そしたら食べてあげるわ』っておっしゃいます・・・(ーー;)

食事をハウスの中で食べるようになった本当の理由は
早食いポニーがチマチマ食いチャッピーのフードを狙い
それを嫌がるチャッピーがガルルと威嚇しながら食べなければならないので
安心して食べられるようにハウスの中にいれることにしたんです

最近チャッピーが台所をウロチョロするようになり
それを見たおっちゃんが
『やっと冬眠が終わったな?』とつぶやいた

c0088584_11522823.gif

チャッピー春が来たね♪
[PR]
by jmmairis | 2008-03-23 12:04
お下品なタイトルでこめんあそばせ( ̄▽ ̄;)

今日も暗いうちから働いたゆ~みんです
11時頃にひと段落ついたら無性にお腹が減りました
(この時点では腹は減ってるだけで立っていません)
喫茶店のモーニングには遅すぎるし、ちゃんとお昼ご飯にするには少し早いので
近所の美味しいパン屋さんでパンを買ってたべることにしました

3台入るその駐車場の一番手前のスペースに白いポンコツセダンが
後ろも横もはみ出して1,5台分のスペースを使って停めてあったんです

(迷惑な停め方しやがって・・・(怒))そう思いつつ
頭から突っ込んだけども入り口のセダンが邪魔でまっすぐに入らない・・・
このまま停めたとして
私が買い物をしている間にそもそも迷惑な停め方してたセダンが出た後
事情を知らない第三者が入ってきたら
私が迷惑駐車の根源だと誤解されるかも・・
バックで入れればまっすぐに入る・・
誤解されるのもイヤだし、ちゃんとまっすぐに停めてあとから入る人に迷惑にならないようにしておきたい・・・なんて色々考えました

一旦出て切り返して方向転換をしていたら
セダンからジジィが怒りながら出てきた

『ちょっとちょっと!ぶつかるよ!!』
(なんだ・・乗ってたなら動かして欲しいのに・・)
『大丈夫ですぶつけませんから』

『そういう問題じゃなくて!!』
(意味不明・・じゃあどういう問題なの!?)
『あなたの車がはみ出してるからこんなことしてるんですよ』

『それは今言う問題じゃないっ!!』
『今言う問題ですっ!!』
『ここは本来3台入るスペースなのにテメェあなたの車がはみ出してるから2台しか入れられないですよ?』

『なんだとぉ!!』
いまにも掴みかからんばかりに興奮していたけど
ここで怯んではイケナイ・・・
ゆ~みん頑張って毅然と言いました
『迷惑ですからすぐに入れなおしてください 』
クソジジィめ・・まだ怒りながら
『分かったわ!!動かしゃいいんだろう!!』
と車に乗り込みました(自分の落ち度は理解してるらしい)
その間に私が真ん中を空けて一番奥にバックで駐車し終えて店舗に向かうと
後ろから
『何処行く!!待て!!』とクソジジィが叫んでいました
『パン屋さんにパン買いに・・だけど  文句ある?』←強気

あのクソジジィは家族がパンを買ってくるのを待っていたようですが
何故いきなり怒りながら出てきたのか分かりません
後になって考えたら余計に腹が立つ!!
[PR]
by jmmairis | 2008-03-22 12:00

蘭丸です

c0088584_22521963.jpg

ぼく蘭丸です
i今更自己紹介したいわけじゃないんだ
ボクのことを何か書きたいらしいけど
眠いから続きは明日って・・・
本当に書くか疑問だけどね
[PR]
by jmmairis | 2008-03-17 22:56

奇跡

ある日、アッチコッチ移動の多い仕事の日に
最後から2番目の現場でキーホルダーを失くしました
自宅、店、車全ての鍵が付いたものをです・・

散々探しても見つからず
結局諦めて最後の現場へはクライアントの方に送って頂きました
その後、久しぶりにバスに乗り地下鉄を乗り継いで我が家に戻り
合鍵を持っているオッチャンの帰宅を待って
車を放置してある所までドライブをしました

ついでに外食しようと提案したら
帰りも運転しなきゃならないから
アルコールが飲めない・・という理由で却下された  チェッ・・・

無事車は移動したものの・・・
キーホルダーは何処へ行ったやら・・・
あの日歩いた道を辿っても
持ち歩いたカバンをくまなく探しても見つかりませんでした

そして数日後・・・
『空からなら鍵がある場所が分かるよね?教えてくれない?』と
天国にいるジョンにお願いしてみました

ジョンにお願いした翌日、一昨日の夜のことです
いつものように順番に散歩に出かけました
蘭丸と桃を連れ出したら蘭丸が私の車に異常なくらいスリスリしたんです
よその猫の匂いでも付いててそれを消してるんだと思ったんだけど
ついにボンネットに飛び乗ろうとしたので
一応まだ新車の部類だから爪でキズを付けられたら困ると思って
阻止しようとしたらワイパーの付け根に見覚えのあるキーホルダーが!!

こんなところにあったのねっ!!\(^o^)/

車を降りてすぐに落としたのを
通りかかった親切な人が拾ってボンネットに乗せてくれたんだと思います
この数日、高速道路も走ったのによくぞ落ちずに留まってくれたもんです

単なる偶然かもしれないけど
天国のジョンが蘭丸を通じて教えてくれたんだと思うと
しあわせな気分になります

ジョン君有難う
かーちゃんは色々失くすからこれからも見張っててね♪
[PR]
by jmmairis | 2008-03-15 12:42

春ですね

栄養ドリンクのせいで(?)
やたらと元気だった昨日の休日、桃と遠出しました
遠出と言っても歩いて行ける範囲です^_^;

白梅が満開でした
c0088584_14563248.gif


しだれ梅で有名な場所もありますが
その施設はペット同伴不可です
今回は桃が一緒だったので寄らずに帰宅しました

写真は去年のものです
c0088584_14592425.gif


我が家に戻ると
水仙がチラホラ咲き始めていました
c0088584_1512619.gif


今の季節は虫(蚊)がいなくて
野鳥(メジロやウグイス)が飛んできて
庭で犬猫とノホホ~~~~ンと過ごすには良い季節ですね

蘭丸も悟りを開いたのか
バードハンティングを諦め
バードウォッチングに専念できるようになりました
[PR]
by jmmairis | 2008-03-13 15:06

見逃した(/_;)

定休日なんて関係無しに早朝の仕事が入ってくる恐怖の3月
今月は卒業式シーズンです
仕事を頂けるということはとても有難いことと感謝もしていますが・・・
ちと辛い・・・

今年はこのスケジュールに突入する直前から
リポ○タンゴールドなんていう栄養ドリンクをたんまり買って毎日飲んでいる
そのせいかどうかかとても調子がいい
今日も早朝仕事を済ませたあと定休日なので昼ねでもしたらいいものを
日頃やらない家事がやたらとはかどった

そして夕食後・・・
ドラマ(相棒)を見ようと寝転がったら数秒後に気を失っていた(単なる爆睡)
そして目覚めたらもうエンディング・・・
あぁ・・見逃した(/_;)

そして今頃目が冴えてしまった・・・
明日も早いのに
[PR]
by jmmairis | 2008-03-12 23:26

断念・・

6~7年前
ジョンがヘルニアを発症したときから
犬たちと同じ部屋で寝るようになって今に至りました

3日前、
飼い主はこざっぱり暮らしたいと思い
寝場所を2階のベッドに移動しました

1晩目・・・
場所が変わって落ち着かずなかなか寝付けませんでした
目を閉じれば一緒・・と思いたいけど
何かしら雰囲気が違うんですねぇ・・・・
私としてはマックが鳴きだすんじゃないかと心配でしたが
一晩中静かに寝ていました

2晩目、
蘭丸が落ち着かない様子でベッドの上に乗ったり下りたり
布団に入ってきたりすぐに出て行ったり・・・
それで結局ほとんど眠れず・・・

3晩目、
私はこの場所に慣れました
蘭丸も静かです
すんなり寝入りましたが夜中に
ギャオ~~~~ォォォン
キュィィィィィ~~~ン
とマックの声が・・・
一番心配していたことが3日目に起こりました
可愛い声じゃなくて遠吠えです( ̄□ ̄;)アワワワ!
こりゃ近所にも迷惑だ・・ってわけで
夜中に布団を担いで居間に戻りました

ま・・いいか
当分こんな生活で・・
[PR]
by jmmairis | 2008-03-07 15:02

魚焼きグリル

我が家は魚好き
煮る焼く刺身なんでもOKだけど
刺身は鮮度が命
スーパーで美味しい刺身に出会うのは難しい
焼くのが簡単なので結局焼き魚が多い・・・

そんな我が家の魚焼きグリルが
使用頻度が高いためなのかどうか知らないけど壊れました
しばらくは七輪で炭を熾して対応していたけど
手間がかかってしょうがない
味は抜群に美味しかったけどね(^_-)-☆
さてどうするか・・・

①業者さんを呼んで魚焼きグリルだけ直す
②ガスコンロを買い換える
③この際キッチン全体を大改装する

③にしたらスッキリして快適になるだろうと思うけど
費用もかかるし
何より中に収めてあるガラクタを出して整理して戻すという作業を
頭で考えただけでぞっとする・・・
でもいつかは実現したい
①と②は中途半端にお金がかかる

って訳でホームセンターでこんな物を見つけました
今流行の(←本当か?)マーブルコート
c0088584_1156454.gif

案外美味しく焼けました
[PR]
by jmmairis | 2008-03-06 12:00