犬、猫の幸せを願って・・


by jmmairis
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大阪へ

休日2日目は
正月にジョンの通院でいけなかった大阪(姉と母の家)へ
まぶしくなくて運転には好都合な曇り空で
愛車ポ○テ君は高速道路でも快適でした

新品中古取り混ぜてTシャツやジーンズを友人からもらっていたので
私にサイズが合わないものをお土産に持って行きました
さっそくあれこれと物色する母がサイズを見てつぶやきました
『Fって・・・』
私(フリーだから着れると思うよ)と言うと
母『あぁ・・太めねぇ・・?』

確かにFは太目のふの頭文字だし
確かに母は太めです
あまりにも状況にマッチンぐぅ~な発言に
私、大爆笑させていただきました

サイズが合わず
誰にも着てもらえなかった衣類たちは
c0088584_12251718.gif

母の趣味でこんな物に生まれ変わるそうです

既に出来上がっていた物を2足もらってきました
c0088584_12264743.gif
c0088584_12273094.gif

早速チャッピーが味見していましたヾ(・・ )ォィォィ
それは食べ物じゃなくて履物ですからぁ
[PR]
by jmmairis | 2008-04-24 11:46

ビフォーアフター

第4週は2連休です
初日は暖かくていいお天気だったので冬物の敷物を取っ払って洗濯し
アッチコッチほっ散らかっていたので大掃除しました♪
テレビ台を引き出し付きに取替えて
小物を収納したのでかなり片付きました
ビフォー写真なんて恥ずかしくて載せられませんので
アフター写真だけ見てください
c0088584_11433520.gif

頂き物のクマちゃんたちも楽しそう\(^o^)/
[PR]
by jmmairis | 2008-04-22 23:44

病は気から

ここ数年風邪らしい風邪もひかず
元気に冬を乗り切ってきたゆ~みんです
ところが昨日の朝から節々痛み咳が出て風邪の症状が出ました
寝込むほどではないし予約も入っていたので
普通に出勤して普通に仕事をして
以前から約束していた食事会にも参加しました

今朝・・・・
どよよ~~~んと身体は重く頭痛もします
昨日の夜出かけたことを少し後悔しました

今日は予約は入っていない
よし休んじゃえ!!
そう決めて
犬たちに朝ごはんを食べさせてからもう一度寝たけど
布団の中で、カリカリがもう無くなるなぁ・・とか
猫草が枯れてるなぁ・・とか
猫砂って予備はあったっけ・・・?などと
妙に思いついちゃって眠れない

気になることを解決するため起き上がって
ホームセンターへ走りました
もちろん目的の物を買い
以前から欲しかったCDラジカセを見て回り(今回は買わなかったけど)
植木や草花を見て歩くうちに頭痛も熱っぽさも何処かにぶっ飛んだようです

って訳で今日の臨時休業は中止して
開店休業状態の店に出勤してブログ更新に勤しむゆ~みんでした

c0088584_136508.gif

[PR]
by jmmairis | 2008-04-19 13:07

チャッピーの宝物

チャッピーは大事な宝物を持っている
c0088584_12113942.gif


ハウスの中にいるときも
ご飯を食べるときも
片時も傍から放さず守りぬいている

c0088584_12131738.gif



他の子たちは誰一人として
このチャッピーの宝物に興味を示す者はいない
なのに・・・・
宝物の横を通っただけで
『ガルルルル~~』と怒るのはやめてもらいたい
・・・とポニーは思っている・・・

c0088584_12164841.gif



チャッピーの宝物の正体は
蘭丸の猫じゃらしを蘭丸ハウスに忍び込んで盗んで来たものです
先ずは棒を外し・・
時間をかけて毛をむしり・・
今の形が出来上がりました
[PR]
by jmmairis | 2008-04-19 12:21
洗面所のドアを開けたら
タオルが産卵散乱していた( ̄□ ̄;)アワワワ!
c0088584_1824036.gif


タオルが収まっていた棚を見ると
蘭丸が気持良さそうに収まっていた
c0088584_1835150.gif


可愛いから黙って許そう(*'-'*)
[PR]
by jmmairis | 2008-04-14 18:06

喫茶店王国

東海地方は喫茶店王国と言われていたけど
最近喫茶店が減りました

コーヒーを注文すると
朝はモーニングサービス(トースト卵サラダetc・・・)が付き
午後はあられやピーナッツが付きます
原材料の値上げでこれらのサービスを提供することが経営を圧迫するとのこと
じゃあ・・・
そのサービスを止めればいいじゃないか・・・と思うのだけど
サービスがないと客が逃げるのだとか・・・
喫茶店経営も大変なんですね

私としてはモーニングサービスはどっちでもいい
食べたい時は別料金でも注文するから
美味しい(煮詰まってない)コーヒーを飲ませて欲しいと思っている

何度かスター○ックスコーヒーの店にも入ったことがあるけど
注文するのが難しくって・・・

普通にコーヒーを1杯欲しいだけなのに
色々種類が多いらしくて
カタカナ用語で立て続けに色々聞かれて・・・
サイズを聞かれても基本がどんなサイズか知らんのに
答えようが無いっちゅうの・・・

そんなこんなで最近喫茶店に行く頻度が減りました
[PR]
by jmmairis | 2008-04-14 00:12

どうでもいい話

いちご大福って美味しいから売れるんだよね?

イチゴ大好き、あんこ大好きなんだけど
あんこの甘味がイチゴの酸味を引き出して・・
1個食べるのに難儀しましたわぁ・・
私の味覚としては
イチゴ大福はミスコラボだと思います( ̄▽ ̄;)

名古屋名物味噌おでん(味噌で煮込んだもの)はメチャ美味しいけど
味噌ダレをかけたおでんはイマイチ・・・
普通のおでんは味噌ダレなどつけずにおでんの味を味わいたい!!

しかしトンカツに味噌ダレをかけると美味い!!
トンカツに個性の強い味がついていないからだろうか・・・

最近黄な粉牛乳にハマっている
先日黒ゴマミックスの黄な粉を買って失敗した・・・
黒ゴマの個性が強くて黄な粉の味を消してしまうんです
もったいないから無理してすべて使い切ったけど辛かったなぁ・・・・・
[PR]
by jmmairis | 2008-04-10 17:47

シャッターチャンス

暖かだった今日は草むしりがはかどりました
傍らでマックと蘭丸がぴったり寄り添い
お日様を浴びながらこっくりこっくりと居眠りしていました

おぉ可愛い・・
写真を撮らなきゃと思い部屋に取りに行ったら
マックが私を追ってついて来ちゃったのでシャッターチャンスを逃した
あぁ残念・・

午後になり
要らない服を整理するために2階に上がったら
今度は桃と蘭丸が寄り添って寝ていた
今度もカメラは手元に無いので写真は諦めた

教訓・・・
我が子の可愛い姿を撮りたければカメラは常に携帯するべし
[PR]
by jmmairis | 2008-04-09 23:14

タイミング

我が家に来た頃のポニーは
散歩中によそのワンコに会うと激しく吼える困った子でした
少しずつ矯正して最近は相手が大人しいワンコなら
ちゃんとご挨拶も出来るようになったんです

c0088584_1044938.gif


でも・・
誰にでも吼えるシェルティ系ミックスの困ったワンコと時々出会います
桃やマックはちゃんと無視できますがポニーは違います
相手に吼えられたら
受けて立つわ!!と激しく吼えます
それも矯正したいと思い試行錯誤の日々ですが
毎日必ず会うわけではないので練習の機会が少なくて
覚えてもらうのに時間がかかります

昨日飼い主さんと子供と二人に連れられて
そのワンコが散歩をしていて練習のチャンスがきました

立ち止まりオスワリさせて私もしゃがんでポニーの動きを制限し
吼えないように口も押さえて相手が通り過ぎるのを待つ
相手はいつも通り激しく吼えながら飼い主さんに引っ張られて通過しました
そのタイミングでポニーを自由にして
『ポニーちゃん、おりこうさん!!おりこうさん!!』
『良い子ちゃんだったね~~!!』と誉めまくったら
その瞬間、ガウガウ犬の飼い主親子が『キャハハ~~~!!』と大声で笑いました

うむむ?!
その笑い声は私に対してですか?
それとも親子の会話の続きですか?

ドンピシャのタイミングで笑われたので
私の犬躾がオカシイのかしらと・・・少し凹んでしまいました

でもね・・・
この方法で他のワンコに対して吼えないように躾できたんだから
もう少しこの方法でやってみようと思います
笑いたきゃ笑ってくれぃ!!(私に対して笑ったんじゃないかもしれないけど)
[PR]
by jmmairis | 2008-04-04 10:47

蘭丸脱走

今回も勝手口を開けっぱなしていたために
蘭丸が脱走しました

前回と同じように自力で帰ってくることを信じて
ただ今蘭丸の帰宅を待っています

c0088584_2248760.jpg


早く帰ってきて安心させてくれ~~

11時30分
ただ今ご帰還です\(^o^)/
今回は自力帰還ではありません

もう一度探してみようと思って外に出たら
チリンチリンと覚えのある音が聞こえ・・・
振り向くと蘭丸がこちらに向かって歩いてきました
『蘭丸ぅ!!』
「ニャ!」
感動のご対面!!
そのまますんなり捕まえられるか・・と思ったけど
スルリと逃げられ隣の敷地に入り込んでしまった

寝静まった隣家・・・
すみませ~~ん
入りまーす

起こしてはいけないけど・・無許可で入るのは気が引ける
そんな気持ちが声を小さくさせた

その後は逃げることも無く
無事捕獲し我が家に戻りました
あぁ・・
これで安心して眠れる
[PR]
by jmmairis | 2008-04-02 22:49