犬、猫の幸せを願って・・


by jmmairis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ガン患者の思い

ご存知の通りガンは死亡率の高い病気です
だからといって必ず死んでしまう病気でもありません

久しぶりに友人から大雨を心配する電話がかかってきました
雑談の中で今は仕事をしていないことを話すと
当然その理由も聞きたくなるだろう・・というか聞いてくる
私の性格としては言葉を濁すのも面倒だから
正直にガンであることを話すのだけれども・・・
心配してくれると言うか・・
哀れんでくれると言うか・・
悲しんでくれると言うか・・
親切心からの反応だとは思うけど
正直言ってうざったい
私自身が何も心配していないし
早々に死んでしまうとも思っていないし
治ると思って暮らしているのである

仕事をしていた頃お客様から
『私、ガンなのよ』と告白されることが多くありました
そんな時は根拠は無いけど
『最近はガンなんて治っちゃうらしいですよ』と答えることにしていました
心配や同情は病人の心を落ち込ませるだけだと思うから・・・

c0088584_10525425.jpg


ボクは脱走して心配かけたことはあるけど
心配してあげたことは無いにゃ

[PR]
by jmmairis | 2008-08-29 10:57

秋ですね

このまま涼しくなって冬が来る・・
なんてことはないと思うけどこのところ涼しくて気持ち良いです
朝起きたら蘭丸が添い寝してくれてたし
マックのハウスにベッドを入れたら喜んで入ってくれました
c0088584_18455684.jpg


今年は病気になったお陰で夏を満喫できました
え?いや・・・
海に行ったとか山に行ったってことではなくて
冷房に頼ることなく夏の暑さをそのまま味わって
大汗を流し汗疹をつくり自然のまま過ごした結果
ここ数年感じたことがない程体調が良かったんです

ある銀行では
(当行はクールビズを実践していますご来店はクールビススタイルでお越し下さい)と
ポスターが貼ったあったけど
女子職員は長袖ブラウスにベスト
男子はスーツ(当然ネクタイ着用)
半そでTシャツで行った私は凍えるほど寒かった
クールビズとは言えない程冷房が効いていたと感じたのは
日頃冷房慣れしていないせいだろうか・・・
[PR]
by jmmairis | 2008-08-26 19:03

しばらくお預かり

友人が突然入院することになり
しばらくの間預かることになりました

シーズーのケンタ君
14歳の老犬でお尻やオチンチンに腫瘍が有りますが
とっても元気で人懐っこくておりこうさんです
昨夜からお泊まりで先ずはサークルで過ごしてもらいましたが
今朝になって少し自由にしてあげたら家中を探検して歩き回ってます
散歩中に頭をしきりに振るので耳を見たら少しただれていました
c0088584_8473519.jpg


先住犬猫の反応は・・・
マック・・興味津々でサークルをしきりに覗き込む
     今朝になってケンタを自由にしたら微妙な距離を保っていました

桃・・・昨夜は我関せずで知らん振り
    朝、しつこくまとわり付かれてガルル!と一喝!
    桃は落ち着きのない子が苦手なのでした
    その後桃は2階のいつもの場所でくつろいでます
    ここならチビ犬は上がって来れないから大丈夫

蘭丸・・サークル越しに尻尾を立てて 
     ボ・・ボクは強いんだぞぉ!とアピールしていましたが
     反応の無いケンタに戦意喪失したらしくその後はいつも通りの行動でした

飼い主さんが戻ってくるまで少しの間
この環境でケンタには辛抱してもらいましょう・・・
c0088584_953012.jpg

[PR]
by jmmairis | 2008-08-22 09:07

違うと思う

最近(チョット違うでしょう?)と思うCMがある

冷房の温度を下げる前に
○エピタを貼ってクールダウン・・・

冷房の温度を下げないってところは頷けるけど
使い捨ての○エピタの方が高くつきそうだし
ゴミも増えそうだと思うのは私だけだろうか・・・

まだ使えるけどエコ換え~~♪ってト○タさん
まだ使えるものを買い換えることはエコじゃないぞ!!

ニュースを見れば
CO2排出権利の売買・・・・って
先進国(工業国)が後進国(農業国)から権利を買うってことかな
そんなことをしたら地球全体としては増えそうな気がするのだけど・・・
[PR]
by jmmairis | 2008-08-20 23:31

成長中

我が家のど根性大根は順調に育っています
でも・・・
これって本当に大根?
普通に沢山植えていたらそろそろ間引きの頃だと思うけど
私の記憶では大根の葉ってこんなんじゃなかったような気がする

もっと成長したらハッキリするから成長を待ちましょう
枯らさないようにしなきゃ・・
c0088584_18395961.jpg

[PR]
by jmmairis | 2008-08-17 18:40

バトンが回って来ました

おけいさんからバトンを頂きました
『よかよ~~』と安請け合いしたのは良いけど
どうすれば良いのか・・・・
多分コピーで良いんですよね?!



☆ルール☆
・次の人には、3日以内に回しましょう
・嘘偽りなく答えましょう
・アンカー禁止
・回した人は、回された人がルールを守っているか見に行きましょう
・ルールが守られていなければ、罰ゲーム
・3人の方に回して、その方のイメージカラーを答えましょう

♡お名前は?
 つ* **こ (ゆ~みん)

♡年齢は?
 ヒミツ(^_-)-☆
小学校1年生の時電気が無かったけどそれほど年寄りではない
 
♡恋人は?
 マック 桃 蘭丸 (あ・・彼らは人ではなかった)

♡好きなタイプは?
 感性豊かな人
 
♡好きな食べ物は?
 何でも食べます 何でも好きです(体質に合わない牡蠣と酒類以外)
  
♡好きな音楽は?
 耳に心地よいと感じるのはクラシックだけどあまり詳しくない^_^

♡ブログを始めたきっかけは?
 ホームページの更新が面倒になったから

♡日記を書く時に気をつけてる事は?
 誤字脱字が無いように気をつけてますが同じ読みで違う漢字なんかでよく間違う
 文章が云々というレベルには程遠いところでうごめいています

♡心が安らぐ時は?
 自宅で犬猫とまったり過ごす時

♡罰ゲームは?
 ゴキブリの手掴み
(私がアンカーになりそうなので自分に罰!!)

♡回す人は?
 最近訪問先が少なくてバトンを受けてくれそうな人をしりません
 だから私がアンカーです
 おけいさんすみませんm(__)m
[PR]
by jmmairis | 2008-08-13 17:38

我が家の戦い

名(迷)ハンターがいることも知らず
命知らずなセミが飛び込んできたのは昨日のこと
おかげで蘭丸の運動不足とストレスが一気に解消できた・・と思う
今朝、瀕死のセミが床に転がっていたけど、まだご臨終ではないようです
じ~~~っと見張って
暴れ出すと押さえるという行動を繰り返していた蘭丸も少々お疲れ気味
c0088584_9543075.jpg


テレビを点ければオリンピック オリンピック・・
それにしてもJYUDOUの国際ルールは納得いかないなぁ・・
日本勢が振るわないからって訳じゃなくて、
釈然としない判定ばかりで(素人にはそう見える)ちっとも面白くない
[PR]
by jmmairis | 2008-08-12 10:13

我が家のど根性大根

ある日、カイワレ大根を食べました
その根っこの部分はゴミ箱に捨てました(当たり前)
ところが
どうしたことか・・・
3日後に食器カゴの隅から1本のカイワレ大根が見つかりました
ものは試しと植木鉢に差し込んで数日後・・
c0088584_1421523.jpg

ちゃんと根付いたようです

さらに数日後・・
c0088584_1423083.jpg

本葉も出てきました

庭に植え替えてみようと思います
我が家のど根性大根は
根性を発揮して劣悪な環境の我が家の庭で育ってくれるでしょうか?
乞うご期待(*^。^*)
[PR]
by jmmairis | 2008-08-09 14:27

仲間

おっちゃんが桃と散歩に行った間に蘭丸の散歩に出かけた
猫ってヤツは・・・・
ほとんど歩かない・・・
我が家の近場をうろうろしているうちに桃が帰ってきた
仲間に出会った2匹はじゃれあい絡み合い
楽しそうに遊び始めたので2匹とも私がリードを預かり
おっちゃんは一人で帰った
門扉を開けた瞬間一人で待たされていたマックが勢いよく飛び出し
桃と蘭丸の中に飛び込んで3匹でのじゃれあいになってしまった

マックは普段、家の中で参戦しないけど
外では仲間意識が高まるのだろうか・・・
[PR]
by jmmairis | 2008-08-08 23:54

そよ風の悪戯

暑い日が続いていますが
我が家地方は夕方になるといくらか涼しくなり
そよ風が吹いてとっても気持ちが良い日もあります

・・・とある日
そよ風が吹いて気持ちの良い夕方
自転車をこいでスーパーに買い物にでかけました

少し下り坂になっているところで大事件(?)発生!!
南からの向かい風が気持ち良くて
顔を少し上向きにして風を受けて気持ちよく走っていたら
突然強い風が吹いて帽子がぶっ飛んでしまいました\(◎o◎)/!
(スーパーに行く時はバンダナではなくて帽子をかぶります)
今の私の頭は普通の頭ではない
ツルッパゲなのだ!!

その時すれ違った女性が急いで拾ってくださったけど
大量の車が私の横を通り過ぎて行ったから
私の可愛いハゲ頭を多くの人に披露してしまいました

ツルッパゲ頭を披露したいなんて
冗談書いたりするから実現しちゃったみたい・・(>_<)
[PR]
by jmmairis | 2008-08-04 23:38