犬、猫の幸せを願って・・


by jmmairis
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

少し前の行楽ですが・・

11月9日の彦根城の彦にゃん
タイミング良く彦にゃんがパフォーマンスの真っ最中(゚∇゚)おおぅ!
中に人が入ってると分かっていても
妙に可愛い(*^。^*)
c0088584_18182125.jpg


11月18日
c0088584_183223100.jpg

赤目四十八滝に行ってきました
晴れ時々曇りの予報だったのに現地は小雨模様で肌寒くて
来たことを一瞬後悔しましたが
林の中に入れば雨なんて全然当たらず起伏の激しい道を歩き始めると
すぐにポカポカと暖かくなり
往復8kmの滝巡りはとても爽快でした
紅葉は・・ピークを過ぎてたのかイマイチでした

c0088584_18324827.jpg

[PR]
by jmmairis | 2008-11-24 18:35

午前5時半の尿意

我が家の朝は6時起床で始まります

朝5時半にトイレに行きたくて目が覚めた
起床まで30分なのでこのままガマンして寝ようとガンバルけど
眠ることもままならず結局トイレに行くことになる
スッキリしてさあ寝ようと思っても起床まで30分と言う微妙な時間なので
これまた熟睡モードに突入することもできず
ウダウダと布団の中で過ごすことになるのでした・・

6時丁度に目覚まし時計が鳴りました
今朝はそんな事情があったのでイマイチ目覚めが悪く
(あと5分・・・)と布団から出られないでいたら
ハウスで寝ているマックが『キュ~ン』と鳴き始め
階下からチリンチリンと鈴の音と共にドスドスと階段を登る音が聞こえ
蘭丸が布団にダイブした・・・
(わかりました!!起きます!!)
まるで案内人のように階段を先に歩き時々振り返り
私がちゃんと下りてくるか確認しているようなそぶりがメチャ可愛い(*^。^*)
途中で忘物に気付いて戻ったら蘭丸まで一緒についてきたので抱っこしたら
(ゴロゴロ・・・)と喉を鳴らして嬉しそうだった

イマイチ気分の優れない朝だったけど
蘭丸の行動のお陰でスッキリ嬉しい朝になりました
[PR]
by jmmairis | 2008-11-22 18:37

冬篭り

少し冷え込んだ今日は

マックもヒーター入りのハウスで
c0088584_10531567.gif



蘭丸も
一見見えませんが一番奥にもぐりこんでいます
もちろん下にはヒーターも入っています
c0088584_10535652.gif



桃も
c0088584_1055147.gif

それぞれ好みの場所で冬篭り・・・
クッションを置いてる理由は
クッションが無いと桃は布団をめくって人間のようにもぐりこんで寝るから・・
布団をめくって寝られると中が毛だらけで大変なことになるんです(涙)
[PR]
by jmmairis | 2008-11-16 11:06

腑におちないこと

今は某大病院の治療は受けていません
某大病院は患者数も多く間違いを犯さないために
何度も何度も名前を確認するので患者としては安心できます

だけど・・・
沢山の患者が待ち
次々に名前を呼ばれて採血や注射を受ける訳ですが
技師、看護師の皆さんはゴム手袋を着用し感染から身を守っていらっしゃいます
その手袋はずっと着用したままで患者ごとに取り替える訳でもなく
医療器具以外の何かを触った後も前の患者さんの血を触った後でも
取り替える訳でもなく洗うわけでもなく・・
ゴム手袋は患者から患者の感染を予防するためではなく
患者から医療従事者への感染から守る為の物のようです

同じことが行きつけの歯医者さんでもあるのですが
その歯医者さんでは先生だけは
治療に入る直前に患者の目の前で新品の手袋を着けてくれます
だからまぁ良いか・・・と思っているのです

今メインで通っている小さい病院の看護師さんたちは
手袋はほとんど着用していません

患者の立場から思うのは
いっそ手袋は着用していないほうが清潔な気がする
素手なら汚れたと分かるしそう思えば洗うでしょうから・・・
[PR]
by jmmairis | 2008-11-15 22:55

やっぱり

毎日、少なくとも1回はフリーズして
イマイチ調子の悪いデスクトップパソコンです

書きたいことは少々あるけど
途中でフリーズしそうで怖くて書けません
[PR]
by jmmairis | 2008-11-14 22:59

濡れ衣

桃は焼き海苔が好きです
今朝も少しだけもらって食べました

夕食時におっちゃんが『あれ?!海苔が無い!!』と探し始めたとき
(桃が盗んでプラスチックの容器ごと何処かに持ち去ったか・・・)と私は思って
『桃ちゃん海苔知らない?』と聞いてみましたが桃は無反応
しばらく探していたらシンク横の調理台に鎮座するプラスチックの容器が・・・

あ!!
そうだ!!
今朝、おにぎりを作って海苔を使ったのは私でした^_^;
最近無造作に物を置いて
すっかり忘れて大捜索になることが増えた・・

一瞬だけど疑ってゴメンね・・桃ちゃん
[PR]
by jmmairis | 2008-11-08 20:36

ミステリー

私の病気が発覚すると同時に壊れたデスクトップパソコンは
修理から戻ってもまたどこかおかしくなることの繰り返しでした
ハードディスクの取替えもやってもらったしリカバリーもしたのに
フリーズを繰り返したので再々度入院したのは2ヶ月ほど前だっただろうか・・・
そして修理担当者から(症状は一切でませんでした)という報告を受けて
パソコンはそのまま戻ってきました
そんなバカな・・
またフリーズするに決まってる・・と思ったけど症状が出ないなら仕方ない

古いノートパソコンがご機嫌よく動いてくれるので
デスクトップはプチプチに厳重に包まれたまま放置となってましたが
年賀状のシーズンになり筆まめをインストールしようと思ったら
ノートPCはCDの読み込みが出来なくなっていたのでした

さてどうするか・・・
①印刷に出す
②外付けDVDを買う
③ダメもとでデスクトップを起動してみる

という訳で
先ずはお金のかからない方法を試そうと
デスクトップパソコンを出して起動してみたら
あら不思議・・・
全くフリーズすることなくサクサク動くではありませんか・・
無事筆まめもインストールできたしネット接続もでて
今、久しぶりにデスクトップパソコンを使っています

起動して2~3分でフリーズの繰り返しだったのに
修理もしていないのに快調に動くなんて何故・・・?
[PR]
by jmmairis | 2008-11-07 23:16

元気に遊び呆けています

近頃どんどん寒くなっていますが元気に遊び呆けています

まールナウエかかさんお奨めの
日本モンキーパークへ行ってきました
遊園地エリアもりますが絶叫系のスリル満点の乗り物ではなくて
トーマスの機関車とかそれほど高くないゴンドラやメリーゴーランドなど
小さい子供さんが喜びそうな乗り物が多くありました

私たちは遊園地はパスして
お猿さんコーナーへ直行!!
リスザルや輪尾キツネザル等種類によっては決まったエリアで放し飼いにされて
お猿さんが遊ぶ間際に入ることができます
でも触ってはいけません!!

c0088584_20493157.jpg

この輪尾キツネザル、人間が歩くエリアに平気で入って来るし
目の前を横切ったり飛び越えたりします
(触ってはいけない)と厳しく監視されていますので
この輪尾キツネザルたちは人間を全く怖がりません
人間の肩を踏み台にして反対側に飛んでいった子がいました(゚∇゚)おおぅ!

c0088584_2051982.jpg

お日様にお腹を向けて身体を温める独特なポーズも披露してくれました

ニホンザルとヒヒには所定の餌をあげることが出来ます
出来るだけ小さい子に向けて投げるけど
上手に取ることができなっかったり取ってもも横取りされたり・・
飼育された環境の中でも生存競争があることを知らされます
賢い大人のヒヒは手をパンパンと鳴らしコッチへ投げろとアピールしますが
手持ちの餌が無くなったと分かるとあっさり背を向け
餌を持ってる別の人の方へ行ってしまいます(笑)


沢山のお猿さんが飼育されていますが
ただ檻に入った子を眺めるだけより
何か関わることができる方が楽しいと思います
[PR]
by jmmairis | 2008-11-02 21:17