人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬、猫の幸せを願って・・


by jmmairis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

午前5時半の尿意

我が家の朝は6時起床で始まります

朝5時半にトイレに行きたくて目が覚めた
起床まで30分なのでこのままガマンして寝ようとガンバルけど
眠ることもままならず結局トイレに行くことになる
スッキリしてさあ寝ようと思っても起床まで30分と言う微妙な時間なので
これまた熟睡モードに突入することもできず
ウダウダと布団の中で過ごすことになるのでした・・

6時丁度に目覚まし時計が鳴りました
今朝はそんな事情があったのでイマイチ目覚めが悪く
(あと5分・・・)と布団から出られないでいたら
ハウスで寝ているマックが『キュ~ン』と鳴き始め
階下からチリンチリンと鈴の音と共にドスドスと階段を登る音が聞こえ
蘭丸が布団にダイブした・・・
(わかりました!!起きます!!)
まるで案内人のように階段を先に歩き時々振り返り
私がちゃんと下りてくるか確認しているようなそぶりがメチャ可愛い(*^。^*)
途中で忘物に気付いて戻ったら蘭丸まで一緒についてきたので抱っこしたら
(ゴロゴロ・・・)と喉を鳴らして嬉しそうだった

イマイチ気分の優れない朝だったけど
蘭丸の行動のお陰でスッキリ嬉しい朝になりました
by jmmairis | 2008-11-22 18:37