人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬、猫の幸せを願って・・


by jmmairis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょいと旅に出てました

犬・猫のお世話はおっちゃんにお願いして
おっちゃんの用事の代行で長崎へ行ってきました

初日の夕方
道の駅 夕日が丘で撮った一枚
東シナ海に沈む夕日です
ちょいと旅に出てました_c0088584_8323774.jpg

時刻は5時少し過ぎ・・
あれ?!5時って名古屋ならもう暗いよなぁ・・

天気予報の気温分布図を見ると
日本は南北に長いなぁ・・と思うのだけど
今日は東西にも長いんだということに気付きました

その道の駅で直径25cmはありそうなザボンを仕入れました

ちょいと旅に出てました_c0088584_8483713.jpg

皮の部分は甘露煮にすると美味しいらしいけど
私は実だけを食べます
空港や駅、観光名所などで買うと1000円ぐらいですが
これは生産者が直接販売しているので200円でした(^_^)v

帰りの飛行機でアクシデント発生!!
『○▲#*$・・・に不具合が起きましたので駐機場に戻り点検整備を行います』と機長からの説明があった
何のことやら素人にはよく分からないけど何かがおかしいってことらしい・・
結局点検整備にかかった1時間少々を狭い機内で待たされ
遅れて飛びたった飛行機は無事に中部空港へ到着しました

無事に到着したものの
離陸前のアクシデントってちょっと怖かったなぁ・・
by jmmairis | 2008-12-18 09:22