人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬、猫の幸せを願って・・


by jmmairis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仲間

蘭丸を紐に繋いで玄関外に出していたら
「ウ~~~~」とチョット怒ったような声が聞こえてきた
見にいくと野良さんなのか飼い猫なのか・・
よその猫が我が家の敷地内に入っていた

どうも蘭丸はその子が気に入らなかったらしい
遅ればせながら現場にやってきた桃は
その猫に向かって吼えて追い出した

(どうよ!!)ってな態度で蘭丸のそばに寄ってきた桃に蘭丸が擦り寄る

この様子を見てて思ったのは
蘭丸にとって同種の猫は敵で異種の犬(桃)が仲間だってこと
種類の問題じゃなくて一緒に暮らすってことが絆を作るのかな

私もよその猫も嫌いではないし敷地内に入られても平気だけど
もしも蘭丸と喧嘩になりそうだったら
必死で追い出したに違いない
やっぱりうちの子が可愛い・・・(*^。^*)
by jmmairis | 2009-03-25 22:55