人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬、猫の幸せを願って・・


by jmmairis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こだわる猫

草木も眠る丑三つ時・・だったかどうか分からないけど
夜中にガタガタゴンゴンバシバシと激しい音で目が覚めた
犯人は蘭丸です
お気に入りのボールが家具の下の隙間に入ってしまったらしく
手で足で激しく引っ掻いて出す努力をしていました
明るいうちなら棒で突っついて出してあげるけど
眠くておきたくない私は別の新しいボール(形は同じ)を袋から出して
蘭丸に向けて放り投げると一瞬興味を示したけど
違いに気付いたらしい・・新しいボールには見向きもせず
再び家具の下を掘り始めた
『好きにして!!』と無視を決め込んだけどどうにもうるさい!!
起き上がり電気を点けてボールを出して
再び入り込まないように応急処置でで家具の下にタオルを詰めた
こだわる猫_c0088584_10294531.jpg


その後 【コロコロ・・ダダダダー】っと遊ぶ音に変わり
飼い主は安眠モードになりました
時々布団の上を飛び跳ねていくけど
それでも安眠できるとは・・・慣れってすばらしい(*^^)v
by jmmairis | 2006-11-16 08:30