人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬、猫の幸せを願って・・


by jmmairis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬仲間が増えました

お客様から『ワンコを飼うことになった』とお話がありました

そのワンコは岐阜の某工場で多頭飼いされていたのですが
閉鎖した際に置いてきぼりにされて、約ひと月放置されていたそうです
保健所に収容された7匹を個人で愛護活動している方が引き取り
(いつでも里親募集中)に掲載されたのを見つけて
2匹引き取ることにされたとのことです\(^o^)/

2匹の命が繋がったことはとても嬉しいのだけど
里親募集サイトをみると
置いてきぼりで引越しとか、不要になった繁殖犬の遺棄とか
繋ぎっぱなしで面倒をみないとか
身勝手な飼い主のナント多いことか・・

放置、放棄、遺棄、虐待、無謀繁殖の効果的な取り締まり法を
早急に確立してほしいものだ・・
by jmmairis | 2007-05-26 17:13