人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬、猫の幸せを願って・・


by jmmairis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

NG

フローリングの床にできれば敷物は無しで過ごしたい
でも犬たちの足腰を考えると滑らない何かを敷かなければならない
ペットショップで見つけた犬用ワックスは(滑らない)と書いてあったので
試しに一箱買って塗ってみました
NG_c0088584_1213966.gif


先ずは廊下でテスト・・
これで滑らなければ板の部屋は全部塗りまくるぞ~~~!!!

犬たちが侵入できないようにとおせんぼをして
何処でも飛び越える蘭丸を別室に閉じ込めて
履けば舞い上がる毛を水拭きできれいに取り除いて・・・・
大変な思いをして廊下を半分かけました
乾くまでは犬も猫も人間も出入り禁止(私的にはこの待ち時間が一番嫌いです)

先週の休日に塗って1週間過ぎました
・・・で・・・結果は・・・・
滑ります

ガックリ・・・

半分塗りの廊下は塗った部分だけピカピカしてますが
残りの半分にワックスがけする気力は失せました
by jmmairis | 2007-10-28 12:27