人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬、猫の幸せを願って・・


by jmmairis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

買い控え

今日からガソリンの暫定税率廃止で即安くなるとかならないとか・・・
テレビでは大騒ぎしていました
で・・・
居住圏ではどうなっているかというと
名古屋市西部(名古屋駅方面)へ行く用事があったので
たまたま見かけたガソリンスタンド数件は元の値段のままでした
夕方、我が家周辺(東部)で数件見たら120円~123円/Lに下がっていました
西高東低・・冬型天気図のようだ・・

安いガソリンを即、入れたい気分だけど
まだ私の車のガソリンは半分以上入っているので
入れるのは1週間か10日後ぐらいでいいと思う

買い控えたのは
ガソリンの話ではありません

友人に誘われてアウトレットモールへ行ってきました
やっぱり安いんです!!
安いから買っちゃおう・・・・と思ったんだけど
最近すっきりと片付いた部屋で暮らしたい願望が芽生えた私は
先ず不要な服を処分してからだ・・・と
冷静なもう一人の自分に言い聞かされて
買い控えて帰って来ました

アウトレットモールへ出かける前に部屋を片付けろ!
自分を叱咤したい気分だが・・・
家で地味な片付けするより出歩いた方が楽しいもんね
楽しい誘惑には勝てないわ(^_-)-☆
by jmmairis | 2008-04-02 00:03