人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬、猫の幸せを願って・・


by jmmairis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予防医学

先週、病院に行って
血液検査の結果等を知らされ
赤血球、白血球、血小板、ヘモグロビン、の数値が低いことを知ったら
なんとなく身体が重い・・・ような気がした

今日は予防医学セミナーに参加してきました
免疫力を高め自然治癒力を引き出そうというもの・・
既に病気になってしまった私には手遅れの感もあるけど
部位は違うけれど同じ病の参加者が多くいらっしゃったのは以外でした
そしてその参加者全ての人たちが重い病を抱えているにもかかわらず
皆さん明るくてとても楽しい2時間半でした
治療をした訳じゃないけど治りそうな気がして
今日1日とても良い気分で過ごすことができました


やっぱり病は気から
血液検査の結果なんか知らない方が元気でいられたんじゃないかと思う
今後も楽しいセミナーがあったらドンドン参加しよう
by jmmairis | 2008-07-20 23:28