人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬、猫の幸せを願って・・


by jmmairis
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山登り

最近山登りが楽しいです
先月から今月にかけて伊吹山、熊野古道、御在所岳、に行ってきました
最初から足で登るわけじゃなくて
途中までバスや車で行ってその後、目的地を目指す上り方なので
とても楽チンです♪

昨日と今日は京都へ行ってきました
先ずは亀岡市のコスモス祭りへこちら
800万本のコスモスは見事でした

山登り_c0088584_18183834.jpg

ちょっと珍しい花の形でしょう?これもコスモスです


園内でお弁当を食べてその後保津川下りへ・・
山登り_c0088584_1820799.jpg

舟から撮ったので写真はイマイチですが
実際は景色も良くてチョットスリルがあって楽しかったです
水位が高くなかったのでスリルはチョット・・だったのです(>_<)
終点は有名な嵐山渡月橋です
嵐山近辺で宿泊の予定ですが
車で船乗り場へ行ったので川下りを楽しいんだ後は
車を取りにもう一度船乗り場へ戻らなければなりません
トロッコも運行していますが確実に乗れるJRの電車移動で戻りました

渋滞の中時間をかけて宿へ到着し美味しい懐石料理を頂きました

一夜明けて
高雄山神護寺が比較的近いところにあるので行ってみようということになった
ナビ様の言うとおりに進んだハズなのに
いつの間にか通り過ぎ15km以上も山道を走り続けたというオマケもありましたが
無事新護寺にたどり着きました
古い建物を見るといつも思う
こんな山奥の不便な場所にこんなに立派な建物を建てるのに
どれだけの時間と労働力を使ったのだろうか・・

あとひと月遅く来たら紅葉もきれいだっただろう・・
by jmmairis | 2008-10-13 22:46